こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はLAKAI Fully Flaredをご紹介。

ガールと言えば?チョコレートと言えば?

先日、ご来店いただいたお客さんがGIRLのデッキをチョイスしました。

デッキ交換が目的だったのですがシューズもそろそろ変えたいのことだったので、ご案内しようとしたところ...
「ガールなら、やっぱりLAKAIですよね!」
と、言われてスケート談議に花が咲きまくってしまいました(笑)

当時のかっこよさを知っている上でのスケートは楽しさが何倍も増します。

しかし、始めたばかりだと何から見ていいのかわからないですよね。
結論から言うときっかけなんてなんでもいいのですが・・・せっかくですので、私が衝撃を受けた動画をご紹介です。

15年以上前の動画ですが当時にしては動画のクオリティも高く、今見ても色あせない編集技術に圧倒されます。
その秘密は映画監督であるスパイク・ジョーンズがかかわっているのが大きいです。
つまり、機材が強い!

なぜガールとチョコレートだとLAKAIなのか?

スケーターによるスケーターの為のスケートシューズ ブランドをガール創設者であるRICK HOWARD (リック・ハワード) と MIKE CARROLL (マイク・キャロル) が作ったからです。
ちなみにチョコレートは姉妹ブランドです。
今では名前も浸透して色々なライダーに愛されていますが当時のバックボーンを知ると合わせてみたくなりますね!

簡単でいいのです。見て!履いて!やられてください!!

Fully Flared


余談

生まれたばかりの雛が見たものを親と認識する・・・

そんな刷り込みではないですが、やっぱりかっこいいですねw
コストンの目からビームをみんなで真似して遊んだ記憶がありますねw

さて、滑りに行きますか!


タグ:LAKAI GIRL CHOCOLATE

ディッキーズにスケートラインがある??

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はDickiesをご紹介。

安価で丈夫でかっこいいはスケーターにとって最高である

安価で丈夫な作業着からファッション展開へとしているDickiesはご存じでしょうか?
言うまでもなく知っていると思います。

そのコスパの良さから仕事着から普段着まで愛されているブランドです。
そんなディッキーズですが今スケートが熱いんです!
知らない方も多いかもしれないですがスケートラインがしれっと日本上陸していますb

量販店ではなく当店のようなスケボーショップが取り扱いをしております!

そんな、勢いがじわじわと増してるディッキーズが、、、
なんと!
スピットファイアとコラボです!

GEKIATSU

数量限定で少量なので気になる人は要チェックですよ!!

DICKIES X SPITFIRE

Dickies "Honeymoon" Trailer



タグ:DICKIES

一度は履くべきスケシューの最高傑作!

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はESのアクセルをご紹介。

当店ではTHEスケシューと言っている。

ES(エス)は、1995年にカリフォルニアで誕生して最先端の技術を追求し、2000年代前半に最も輝いていたスケートシューズブランドです。
代名詞の「ACCEL」は、エリック・コストン、ボブ・バーンクエスト、アルト・サーリ、ポール・ロドリゲス、PJ・ラッド、ナイジャ・ヒューストンなど多くのスーパースケーター達が愛用し。現在も多くのスケーターに支持され続けています。

今では大大大スター達も若手やキッズの時代に愛用しており、超有名アーティストもお忍びコラボするほどの名品であるアクセル。
看板ライダーとして抱え込む資金力はさすがにナイキ等に負けてしまうので日本では隠れたブランドとなりがちですが、ふたを開ければスケートカルチャーにおいて欠かせない最強にかっこいいブランドです。

最近UPされた最新動画は撮影秘話みたいですが、メーカーのくせして中々にいかれてます(笑)
日本じゃ考えられないこともやってのけるアメリカまじパないです!

ESを初めてみるという方も多いですが、まずはACCELを黙って履いてみてくださいb
フィット感、軽さ、ゆるく楽に履けるのに脱げない不思議な構造に病みつきになると思います。

当店では他メーカーとの違いを説明しつつ履き比べができます。
気になる方はご来店ください!

eS | Accel | The 405 Short film



「ACCEL」はこちらから!


タグ:ES FOOTWEAR

SNS

アクションブルーチップのSNSもチェック!!
新着アイテムをいち早くお知らせ。

Instagram

Facebook