こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はLAKAI Fully Flaredをご紹介。

ガールと言えば?チョコレートと言えば?

先日、ご来店いただいたお客さんがChocolateのデッキをチョイスしました。

デッキ交換が目的だったのですがシューズもそろそろ変えたいのことだったので、ご案内しようとしたところ...
「Chocolateなら、やっぱりLAKAIですよね!」
と、言われてスケート談議に花が咲きまくってしまいました(笑)

当時のかっこよさを知っている上でのスケートは楽しさが何倍も増します。

しかし、始めたばかりだと何から見ていいのかわからないですよね。
結論から言うときっかけなんてなんでもいいのですがせっかくですので、私がやられてしまった動画をご紹介です。

15年ほど前の動画ですが当時にしては動画のクオリティも高く、今見ても色あせない編集技術に圧倒されます。
その秘密は映画監督であるスパイク・ジョーンズがかかわっているのが大きいです。

なぜガールとチョコレートだとLAKAIなのか?

スケーターによるスケーターの為のスケートシューズ ブランドをガール創設者であるRICK HOWARD (リック・ハワード) と MIKE CARROLL (マイク・キャロル) が作ったからです。
ちなみにチョコレートは姉妹ブランドです。
今では名前も浸透して色々なライダーに愛されていますが当時のバックボーンを知ると合わせてみたくなりますね!

簡単でいいのです。見て!履いて!やられてください!!

Fully Flared


余談

生まれたばかりの雛が見たものを親と認識する・・・

そんな刷り込みではないですが、やっぱりかっこいいですねw
コストンの目からビームをみんなで真似して遊んだ記憶がありますねw

さて、滑りに行きますか!


タグ:LAKAI GIRL CHOCOLATE

ZERO"Painkiller"のRough Cutパート5が公開!

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はZEROをご紹介。

無編集のNGシーンでも鳥肌もの!

ZEROから公開中の"Painkiller"の一部カットシーンがちょこちょこ公開されています。

今回はその一部パート5のご紹介!

まさに命がけの滑りは地獄のハンドレール軍団の称号がふさわしい!
最高にクールで激熱な滑りを刮目せよ!!

Zero's "Painkiller" Rough Cut Part 5: Kaanan Dern



本編はこちら!


タグ:ZERO

ダーティーなHIP-HOPが超クール

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はDGKをご紹介。

つい最近の時事も織り込むあたり流石DGK

本質がぶれずスタイルが一貫して変わらないあたりがビッグネームブランドですね。

スケートブームやオリンピックもありストリートの規制も厳しくなる一方で新作でガッツリストリートシーン!!

貧民街の子供たちを意味する成り上がりブランドは動画ラストにもあるようにチャリティーにも力が入っています。
イカツイけどもハートフルそんな新作動画をどうぞ!

DGK - Zeitgeist - Full Length Video



タグ:DGK

SNS

アクションブルーチップのSNSもチェック!!
新着アイテムをいち早くお知らせ。

Instagram

Facebook