TOY MACHINE

デッキブランド NEW

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はTOY MACHINEをご紹介。

老舗ブランドの実力

スケートボードしていない人でも知っている人がいるTOY MACHINE(トイマシーン)!
アパレル商品が国内ではライセンス販売されているのでアパレルブランドと勘違いしている方が多いですが、老舗デッキブランドです!

ご存じの方は説明不要でしょうが1993年にエドテンプルトンによって設立されたメーカーです。
エドテンプルトンはアーティストでも有名でデパートで個展が開かれるほど!
名前は「ToySkateboards」か「MachineSkateboards」悩んだ結果くっつけたそうです。

TOY MACHINE系列をYouTube等で探すときは”TumYeto”で探しましょう!所謂親会社です。

チームを象徴するビデオとしてはWelcome to Hellが個人的にしっくりきます。
Fullパート上がっているので探してみてください。

スタイルとしては漢くさいパンクロックな感じです。

ビデオに出てくるキャラクターは可愛いですが中々にグロテスクだったりします。

大きなメーカーである分大手チェーン店でも多く商品が並ぶため、初心者から「ありきたり、ださい」なんて声も聞きますが、
私は恐れ多くてそんなこと言えないですね(笑)
TOY MACHINEライダーに憧れた現在のスーパースターも多いはずです。

動画見たら乗りたくなりますよ!!



当店でも初心者から玄人まで非常に人気のあるブランドです。


タグ:TOY MACHINE

地獄のハンドレール軍団こと”ZERO”

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はZEROをご紹介。

スカルのロゴが印象的なブランドのZERO

ハンドレールをガンガン攻めるその雄姿はまさに漢!!
かなり危険なスポットを滑る分スラムシーン(転倒)も多めです。

地獄のハンドレール軍団と言われるZEROですが、その圧巻なスタイルは様々なプロスケーターに影響を及ぼしています。
例えばDEATHWISHのJAMIE FOYなんかはZEROのスラムシーンに憧れたそうです。

最近ではメジャーブランドが熱く色々なチームが大御所の復帰などの原点回帰が起きています。
ZEROもトップライダーのJAMES CHRIS COLE(クリス・コール)が帰還とますます期待が高まります!!

Zero's "Damn It All"の各パートがTHRASHERにてアップされています。
気になる方は地獄覗いてみますか??

Damn It All



タグ:ZERO

スケートは楽しい!!

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回はKROOKEDをご紹介。

受け継がれるファンスケーティングの精神

今回はマークゴンザレスについて触れたいのですがブログには書ききれないほどに彼のストーリーは膨大です。

中々すべてを拾いきることができないので小出しの話は是非店頭で!

なのでここではさわりの部分でKROOKED(クルキッド)の雰囲気を知っていただければと思います。
アーティストとしても有名なマークゴンザレス(愛称:ゴンズ)のブランドですが彼の神髄はやはり楽しむことです。

所属するプロライダーからもその雰囲気が伝わってきます。

Krooked's "The Eyes" Video



↓↓次の動画は↓↓
一般の自転車に俺を轢いてくれ!と催促しちゃうシーンこそゴンズって感じでいいですね!

中々ぶっ飛んでますがテクニックはいまだ健在の50代ですw



タグ:KROOKED MARK GONZALES

SNS

アクションブルーチップのSNSもチェック!!
新着アイテムをいち早くお知らせ。

Instagram

Facebook