プリミティブとメガデスのコラボ!!

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回はPRIMITIVE X MEGADETHをご紹介。

スラッシュメタル四天王の一つ!MEGADETH!!

プリミティブのコラボがガンガン続きますね!!
勢いがもう、すごいですね(笑)

アメリカのスラッシュメタルバンドの四天王!
通称『BIG4』
メタリカ、スレイヤー、アンスラックス、、、、そして、メガデス!!

個人的ですが、実は私が一番好きなバンドです!!

しかも、リスペクトギタリストであるマーティーフリードマンが所属してた時のアルバムジャケットプリント!!!

あー、感無量です。

スケートからメタルに興味を持ってもいいと思います。
有名でおすすめの曲をピックアップしておきますので是非聞いてみてくださいb

プリミティブ中々いいツボついてきますね。
今後の期待も高まります!

Primitive Skate | ENCORE



Megadeth - Holy Wars...The Punishment Due


Megadeth - Hangar 18


余談ですが、ボーカルのデイヴ・ムステインの愛称は大佐です。
オフィシャル・サイトのファン・クラブが、彼を大佐として階級的に組織されていたところからきています。

最後にライブ映像をどうぞ!!


ライブ映像でソロを弾いている人がマーティー・フリードマンです。
英語が喋れる日本人と言われるほどの親日家の彼は日本の音楽に非常に感銘を受けており、特に演歌をロックだと豪語します(笑)
そのためあまり聞かない彼らしいソロになっています。
まるで、演歌のこぶしの様なフレーズです。
海外の人にはマネするのが難しく、入れ替わりの後続メンバーのギタリストは苦戦したとか。


タグ:PRIMITIVE MEGADETH

世界で活躍する日本人ライダー!

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のホットスケボー動画はToy Machineをご紹介。

彼の名はDAIKI IKEDA

グローバルライダーへの昇格は本物のプロと言っても過言ではありません。
どこの業界でもプロの世界はピンキリですが、スケート業界はアメリカが本場というのもあり非常に狭き門です。

そんな中で大手のグローバルチームに加入することはかなりすごいことです。
オリンピックで活躍した堀米くんなんかは有名ですが、最近では日本人の超メジャーブランドへの加入も増えてきてます。

老舗ブランドで世界的大手のトイマシーンを今回はPickupです!

レオロメロやCJコリンズに並びビデオに出てくるなんて超びっくりですね!
日本人として誇らしい限りです!!

日本人ライダーにちょっとスポットを当てて動画紹介していこうと思います。

トイマシーンかっこいいですよ!!!

RAW MAYHEM w/ Leo Romero, Braden Hoban, Cj Collins & More | Independent x Toy Machine



パンクロックの代表的なブランドです。


タグ:INDEPENDENT TOY MACHINE

ACCEL OG にトム・ペニーモデルが限定で登場!?!?!

こんにちは。
名古屋のスケボーショップ、アクションブルーチップです!!
今回のピックアップはACCELOG X PENNYをご紹介。

本日から数量限定で発売です!!お早めにどうぞ!!

スケシューでの大定番であるESのACCEL!

様々な大御所たちが履きに履きつぶした超々ロングセラーシューズですね。
本場アメリカでは多額のマネーが動くジャンルでもあるため、しばしばビジネスライクなシーンも多いです。

しかし、名の馳せたトップライダー達も若手の時やキッズ時代に愛したシューズがこのACCELです。
最近では大御所たちが90’sブームに後押しされ続々とホームへ帰還している中、彼も堂々の復活!復刻!です。

FLIPにESといったらTOM PENNY!
オーバーサイズのTシャツ、パンツにつば付きのニット帽がトレンドマーク!
動画を眺めていれば彼だとすぐにわかるところがいいですね!

ACCEL履いたことない人は一度ご賞味あれ!最高ですよ!!


TOM PENNY



タグ:TOM PENNY

SNS

アクションブルーチップのSNSもチェック!!
新着アイテムをいち早くお知らせ。

Instagram

Facebook